ラジシャヒからジョエプルハットへ。

バスは、駅前から出ていました。
駅前からバスが出ているのを知ったのは、移動する当日の朝です。
チケット売り場は、駅前の交差点そばで、National Travelの2軒(?)隣りです。
色々な方面のバスチケットを扱ってるようです。
バスの出発時間は、8時25分です。料金は180TK、座席指定です。
早く購入した方がいいと思います。購入したのは6時10分です。バスは満席でした。

販売窓口で待ってると、バスのスタッフが呼びに来てくれました。
バスは、窓口から50mほど離れた所に停まっていました。
バスのチケットは、16STARという会社でしたが、バスにはGOLDEN STARと書かれていました。
バスの乗客は私を含めて3人、8時26分に出発。しかし3分後にストップ。
多くの客が乗り込んできて、満席になりました。
他の客のチケットには、GOLDEN STARと書かれていました。

途中、パンクによるタイヤ交換で約30分ストップ。

12時38分、「ジョエプルハットに着いたよ。」と、降ろされました。
このバスは、そのままどこかへ行ってしまいました。行き先は不明です。

寄って来たリキシャに「ショウロブ・インターナショナル」と言うと、「10TK」との返事。

宿はすぐそばでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パハルプールへ。

宿の前をバスが通ります。手を挙げて止めました。
    パハルプール・バザールまでは、所要35分です。料金は20TK。
    そこからは、電動バンガリに乗って遺跡へ。料金は10TK。
    遺跡の入場料は、200TKでした。
    遺跡を見た感想ですが、「こんなもんでしょう。」

帰りですが、遺跡からパハルプール・バザールまでは、電動バンガリで10TK。
    バスに乗ろうと思ってたのですが、電動オートリキシャが「ジョエプルハット!」と客引きをしてたので、乗ってみることにしました。5人から6人乗りです。
    終点はなんと宿の真ん前でした。宿の前は、電動オートリキシャの乗り場でした。
    料金は20TK、所要40分でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジョエプルハットの宿。

歩き方に載ってた「ショウロブ・インターナショナル」に泊まりました。
    トイレ・シャワー・TV付きで、1泊400TKでした。
    トイレはバングラスタイルです。

• いいね! 0
    • コメント 0件