アルペ・デ・シウジはどうですか?

みなさん、アドバイスありがとうございます。

調べていくと「地球の歩き方」では大きくページを割いてシウジのことが載っています。

お尋ねします。
・シウジで4泊ほどするのはいかがでしょうか?

・その他にはカナツェイで3泊、コルティナダンベッツィオ3泊くらいの滞在日数がMAX限度ですが、この三か所滞在でハイキングをするというのは効率はいいでしょうか?

追加でのおたずねですがよろしくお願いします。

皆さんおしらせくださったようにホテル予約サイト、どれもほぼ満室ですね。あせってきました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ガルデナ谷

シウジ高原は素晴らしいですが,ここに4泊は退屈します。ホテルも非常に高い。ガルデナ谷の南北には素晴らしいトレッキングコースが多数ありますので,やはりガルデナ谷のオーティセイかサンタクリスティーナに泊まり,南北へ行くのがいいでしょう。カナツェイも近いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あせったかな。。

コメントありがとうございます。

しかし、おとといシウジのコンパッチョに4泊の予約を入れてしまいました。
    ドロミテに入ってまずゆったり過ごして、ドロミテの雰囲気に慣れようと思います。

そのあと7泊あるのですが、おしらせいただいたサンタクリスティーナかバディーアで3~4泊して、そのあと最後にもう一か所(今のところコルチナダンベッツィオ)を宿泊地にしようかなと思います。
    「歩き方」ではコルチナが要所のように書かれていますが。。

おかげで少しずつ旅程が見えてきてうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • dolomite repeater です

ボクの おすすめは
    siusi 0
    ortisei 2
    canazei 3
    selva 3
    cortina 2
    です

ボクは 
    canazei, selva
    が 中心 と思う
    val de gardena,val de fasso
    の baseです

dolomiteの big2
    gruppo sellaと sasso lungo
    が 近いので
    信じられない panoramaが 
    みれます

ボクも chamonixに 2週間 treckingしましたが
    dolomiteは、 100倍 広い

alla prossima
    では また
    buona giornata
    いい旅を !!

• いいね! 0
    • コメント 1件

シウジ決定しました

コメントありがとうございます。でもお返事をお待ちしきれず、あせっておとといにシウジのコンパッチョに4泊の予約を入れてしまいました。
    まあでも、ドロミテに入ってまずゆったり過ごして、ドロミテの雰囲気に慣れようと思います。

そのあと7泊あるのですが、サンタクリスティーナかバディーアで3~4泊して、そのあと最後にもう一か所(今のところコルチナダンベッツィオ)を宿泊地にしようかなと思います。

「歩き方」ではコルチナが要所のように書かれていますが、ここもマストなのでしょうか?
    それか、セルバとカナツェイで7泊にしてコルチナはやめておくというのもいいなと思っています。

またご回答いただければ嬉しいです。

おかげで少しずつ旅程が見えてきてうれしいです。