ありがとうございます

分かりやすく本当に説明して頂きありがとうございます

大人とユースでパス利用で1等2人44000円でした

車内販売が出来ないんですね
では乗り換えしか方法はなしですね

ありがとうございます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/05/16 08:19

パス(保持者割引)料金

正しくは括弧内でして、どの種類のパスを持っているかにより有効性とうが異なります。

www.thello.com/wp-content/uploads/cgv-eurail-interrail.pdf

Pass Interrail e Eurail
    il pass Interrail o Eurail deve essere valido per l’Italia e/o la Francia il Pass deve essere in corso di validità alla data di partenza.
    Pass flessibili: non occorre compilare la casella/data sul calendario del Pass.

連続のものは有効期間内で、不連続のものは旅行の間に使えば日程の消費にはならない。

ですから、パス料金と言うよりも。パス利用者の割引(25%)なのです。問題は、
    Le prenotazioni non sono modificabili.とあるので、やはり変更不可ですが、料金自体は、パリからはミラノとその他の都市という二種類。その差は、Cuccetta da 6/da 4で15ユーロ。しかし、Cabina 3 lettからCabina 1 lettoまでは同じなのです。一等パスでないとCabinaには乗れないので、恐らくこれでしょう。Cabina 2 lettiが143ユーロなので、日本で買えば37000円強、為替レートと手数料が最大のダイナーズ/アメックスで払っても38000円なので約6000円の儲けでしょうか(代理店側の)。

さらに、キャンセルは、
    Penali in caso di annullamento fino a 14 giorni prima della partenza: 25%.
    なので、直接買った場合の損失は71.5ユーロ。この決まりは、寝台のみならず、昼間の列車も同じなので(変更不可も含め)、代理店の寝台は不可で昼間は20%というのは変ですね。大丈夫からな、その会社。

まず、買う前に良く考えておけば(変更不可や返金25%も含め)、余計な出費は不要だった。変更は無理とほぼ断言できる(なにせ相手がイタリアなので、その場に行くまでわからないことは確かで、どんでん返しがある可能性はゼロではない)ので、そのまま島に渡りたければ、一度キャンセルして買い直しても、当日Baseで行くよりは若干ですが安い。でも20ユーロもないので、これは馬鹿げている。連続パスなら、消費の有無は考慮しなくて良いので、イタリア国内をパス料金で乗る。これは二名で20ユーロ。Supereconomyなら二名で約34、Italoなら二名で約20ユーロなので、これなら貴重な有効日消費にはならないので判断に悩むところ。ItaloのPrimaでも40ユーロなので、別途購入も悪くはないでしょう。一方、FSならパスを消費さえすれば、Executiveは不可ですが、その下のBusiness Salottinoの180ユーロが80ユーロで、120ユーロのBusinessが20ユーロで乗れます(全て二名分)。まあ、所詮イタリア鉄道なので過度の期待は禁物ですが、なにも最下位のStandardにする必要はないのです。このクラスでさえ、Supereconomyでも72ユーロなので、敢えてパスの一日消費は意味がある(かも?)でしょう。

あり得ないが、そのまま島に渡り、日帰りでミラノに戻るとかなら、パスの消費ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件