18/05/15 22:01

Adult/Standard?

2名で44000円て、ユーロで300程度でしょうから、それって三人部屋のStandard、または二人部屋のGO(GOという中途半端な料金で買うだろうか?)。Smartなら二人個室で190ユーロ、今のレートで25000 円弱。

変更ですが、寝台列車は変更一切不可。昼間便はStandardのみ無料で可能なので、代理店はこのときに20%を取るのでしょう。ですから、そもそもの変更ができない筈。

ですから、変更は考えないほうが良いし、Thelloのサイトには車内購入も不可とあるので、車掌からは買えないと思ったほうが賢明です。乗りかえでいけるイタリア高速鉄道ならThelloよりも早く着くし(朝から早くついてもあまり意味がないが)、当日駅で買うと最低クラスでも90ユーロするが、先に書いたすーぺるえこのみーなら34ユーロです。もっと上のクラスにしても当日購入よりも安いのです。日程が決まっているので、変更はない(あるとすればThelloと一蓮托生)ので、車内購入なんてまずあり得ないことなので、今から別途予約購入してしまいましょう。焦ることがなけば、ミラノでヴェネチアよりは同じ金を払うのなら真っ当な食事ができるし、大都会ならではの楽しさもあるので、ミラノで時間を潰しても良いし、車体が良いだけの(これだけでも十分価値はあります)伊太郎で行くというてもあります。

むしろ、人間万事塞翁が馬という考えで、一気にVeneziaまで行かない選択を勧めます。他もそうですが、宿も売り手市場の街なので、昼過ぎまではまず入れてくれないでしょう。朝早くいっても宿無し荷物持ちの惨めが待っているだけです。

国内代理店が無料かそれい近い金額でキャンセルを認めてくれるのなら、オンラインでもっと良いクラスを安い価格で買うこともありでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    分かりやすく本当に説明して頂きありがとうございます

    大人とユースでパス利用で1等2人44000円でした

    車内販売が出来ないんですね
    では乗り換えしか方法はなしですね

    ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/16 08:19

    パス(保持者割引)料金

    正しくは括弧内でして、どの種類のパスを持っているかにより有効性とうが異なります。

    www.thello.com/wp-content/uploads/cgv-eurail-interrail.pdf

    Pass Interrail e Eurail
    il pass Interrail o Eurail deve essere valido per l’Italia e/o la Francia il Pass deve essere in corso di validità alla data di partenza.
    Pass flessibili: non occorre compilare la casella/data sul calendario del Pass.

    連続のものは有効期間内で、不連続のものは旅行の間に使えば日程の消費にはならない。

    ですから、パス料金と言うよりも。パス利用者の割引(25%)なのです。問題は、
    Le prenotazioni non sono modificabili.とあるので、やはり変更不可ですが、料金自体は、パリからはミラノとその他の都市という二種類。その差は、Cuccetta da 6/da 4で15ユーロ。しかし、Cabina 3 lettからCabina 1 lettoまでは同じなのです。一等パスでないとCabinaには乗れないので、恐らくこれでしょう。Cabina 2 lettiが143ユーロなので、日本で買えば37000円強、為替レートと手数料が最大のダイナーズ/アメックスで払っても38000円なので約6000円の儲けでしょうか(代理店側の)。

    さらに、キャンセルは、
    Penali in caso di annullamento fino a 14 giorni prima della partenza: 25%.
    なので、直接買った場合の損失は71.5ユーロ。この決まりは、寝台のみならず、昼間の列車も同じなので(変更不可も含め)、代理店の寝台は不可で昼間は20%というのは変ですね。大丈夫からな、その会社。

    まず、買う前に良く考えておけば(変更不可や返金25%も含め)、余計な出費は不要だった。変更は無理とほぼ断言できる(なにせ相手がイタリアなので、その場に行くまでわからないことは確かで、どんでん返しがある可能性はゼロではない)ので、そのまま島に渡りたければ、一度キャンセルして買い直しても、当日Baseで行くよりは若干ですが安い。でも20ユーロもないので、これは馬鹿げている。連続パスなら、消費の有無は考慮しなくて良いので、イタリア国内をパス料金で乗る。これは二名で20ユーロ。Supereconomyなら二名で約34、Italoなら二名で約20ユーロなので、これなら貴重な有効日消費にはならないので判断に悩むところ。ItaloのPrimaでも40ユーロなので、別途購入も悪くはないでしょう。一方、FSならパスを消費さえすれば、Executiveは不可ですが、その下のBusiness Salottinoの180ユーロが80ユーロで、120ユーロのBusinessが20ユーロで乗れます(全て二名分)。まあ、所詮イタリア鉄道なので過度の期待は禁物ですが、なにも最下位のStandardにする必要はないのです。このクラスでさえ、Supereconomyでも72ユーロなので、敢えてパスの一日消費は意味がある(かも?)でしょう。

    あり得ないが、そのまま島に渡り、日帰りでミラノに戻るとかなら、パスの消費ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件