コールセンターで直前予約したことあるのですか? 何年も前だけど、1時間後に発車するバスを電話予約しようとしたら、窓口優先だからできないと言われたけどね。席だけ確保されて、コンビニ払いされるかどうかわからない予約なんて、受けないと言われたけど、ただし国営じゃないバスだったが。 コルセン勧めてるが、トピ主さんはタイ語はなせるのかな?君のアドバイスは机上の空論に聞こえるが、現実性はあるのかな?
ありがとうございます。 Phitsanulok 行きの今回は現地の状況を踏まえ、タイ国鉄での移動以外は希望しておらず Mo Chit Mai あるいは Rangsit でのバス乗車は無いと思います。 DMK での列車への乗継ができなかった場合には翌朝の列車まで待機と今のところは 考えております。 DMK へ向かうときに空港横で降ろしてくれるのが便利で乗ることはありますが それ以外は余り使ったことはありませんし、予約をしたという経験は一度もありませんが 貴重なお話し、ありがとうございます。
もちろん コールセンターは英語でも通じます。ただしコールセンター1490は公営バスのボーコーソーです。 バスの予約もせずにバスターミナルへ、しかももう後続のない深夜時間帯に飛び込みでランシット・バスターミナルを訪れるより現実的でしょう。 当日発車1時間前のバスで予約できなかったのか。そのへんは出発直前に電話問い合わせしたことがないので聞いてみないと分かりません。 5年もタイにいて、バスが満席で乗れなかったことも確かめられませんでしたか。残念ですね。 ところでトピ主さんは荷物を預けないようなので、そのまま鉄道駅へ。夜行列車に間に合えばそれでだいじょうぶですね。
やっぱり机上の空論 深夜に英語を話すオペレーターがいるとは思えないが・・・、未経験でアドバイスとはなんと無責任なことでしょう、22時30分にタクシー飛び乗って、モーチットまで行けば、23:58分発は楽勝、23:30でも間に合うはず、ランシットなんて持ち出す君はやっぱりまだまだ、タイのアドバイスは田舎のことだけでいいよ、バンコクの事はあまりご存知ないようだから、鉄道に乗れるだろうから、バスのことはもういいよ!