18/05/15 12:45

ありがとうございます。

そうです、間に合えばラッキーといわざるを得ないレベルですね。
その時次第とせざるを得ません。
ご指摘の Rangsit は下車のみで乗車はさせてくれなかったように記憶しております。
間に合わなかった場合は今までに経験がありませんが朝一の列車に乗車すべく空港内待機?
早々のご返答に感謝します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Ransit Busstationは

ランシットは公営バス他下りの北、東北タイ方面の長距離バスが発着します。
    中にはバスターミナルへ入らない系統もあり、利用前にコールセンターで確認されるといいでしょう。
    ドンムアン空港からなら、確認後に行動を起こせば確実です。
    公営バスの予約はコールセンターで、支払いはセブンイレブンなどで可能(手数料20THBほど)ですが、モーチット2バスターミナルの場合はチケットセンターでバウチャーと乗車券と引き換えるのでした。

ランシットの場合は直接窓口で購入したことしかありません。北タイ方面のチョムトン行だったか。1日2便あるうちの早い時間の方はランシットには停車しないと言っていました。

乗務員の小休憩後、ここからの乗客を乗せて出ていきます。
    もちろんその便が満席ですべて売り切れていれば、乗ることはできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/05/15 20:00

コールセンターで直前予約したことあるのですか?

何年も前だけど、1時間後に発車するバスを電話予約しようとしたら、窓口優先だからできないと言われたけどね。席だけ確保されて、コンビニ払いされるかどうかわからない予約なんて、受けないと言われたけど、ただし国営じゃないバスだったが。

コルセン勧めてるが、トピ主さんはタイ語はなせるのかな?君のアドバイスは机上の空論に聞こえるが、現実性はあるのかな?