渋滞だったとお聞きして思い出した事

バングラディシュの喧騒が伝わってきそうです。
興味深く読ませていただきました。

渋滞だったと聞いて思い出したことがあります。
数年前にツアーですが1人参加で北インドに行った時の事です。
帰国の日、ジャイプールからデリーに向かうときに渋滞に遭いました。

こんなところでわざわざ書く事ではありませんが・・
私はトイレに行きたくて我慢の限界になってしまいました。
恥ずかしいので言いたくなかったけれど声をあげてバスを止めてほしいと言いました。
暫くして適当な場所に止めてくれました。
私一人だけだと思っていたのに10人ほど一緒に降りました。
我慢の限界に来た時、バスに乗っていたら本当に困ります。

男性は近場のいい場所で済ませていましたが女性は何かと不便です。
遠くまで場所を探しました。

バングラデシュでは通常6時間程の乗車時間ではトイレ休憩などあるのか、
ましてや渋滞に巻き込まれた時などどうされるのかなと思ってしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 渋滞だったとお聞きして思い出した事

    こんにちは。
    ダッカ→ラジシャヒのバスですが、昼ごはんの休憩以外に、きちんとした(?)休憩はありませんでした。
    男性も女性もトイレの時は、バスを止めてもらってました。

    男はそこら辺で、女性は民家?商店?に入っていきました。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうだったのですか

    バスの運転手に言えば止めてもらえるのですね。
    それを聞けば安心、納得しました。

    返信ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件