06/04/04 13:58

Re^2: 甘いと言い切れない例

なんだか買いかぶってもらい、恐縮です^^;
おそらく私は「ちゃんと生活していない」人のため、
そういった立場からモノを考えているのだと思います。
(金銭的な意味ではなく)

それにしても旅行に人生をかけちゃうのって、
やはり“説教”の対象になるんですねえ。。
一生をそこに費やすかわからないけど今そうしたい、と言っているだけでも。なかなか世間の目は厳しいです。

>冒険的でない誰にでもできる旅行は残念ながら道楽の範疇なんです。

その道楽から色んな物を生み出した人も数多くいます。
生み出さなかったとしても、意味のないものだとは私は思っていませんが。

トピ主さんはこういったトピを立てて他人の意見を聞いてみよう、としているのだから、少なくとも柔軟性がおありなのだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 甘いと言い切れない例

    pulinさん

    掲示板ではどうしても言葉が足りません。
    その点ご容赦いただくとして、

    >その道楽から色んな物を生み出した人も数多くいます。
    >生み出さなかったとしても、意味のないものだとは私は思っていませんが。

    勿論です。私も道楽はあります。
    ただトピの内容が煮詰まってくると、それにつれ私の意見も、皆さんの意見も煮詰まってきます。

    私の書きたかった趣旨は、嫌う人が多い「世間の目」の一般論です。
    道楽をした方が自分で納得されるかどうかは、どうでもいいのです。
    ですから一生他人の目を気にされない方は、私の指摘なんて気に留める必要はありませんので・・・。
    決して意味がないなんて思っていませんヨ。

    >トピ主さんはこういったトピを立てて他人の意見を聞いてみよう、としているのだから、少なくとも柔軟性がおありなのだと思います。

    多くの書き込みに対する反応から、そう思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/04 22:19

    失礼しました

    >私の書きたかった趣旨は、嫌う人が多い「世間の目」の一般論です。
    決して意味がないなんて思っていませんヨ。

    わかっております。私の言い方悪かったですね。
    私個人の考えを言っただけのつもりでした。
    なんだかいやみっぽい発言になってしまい、すみません。

    いやあ、掲示板言語は難しいですね・・。