ドロミティ

ミュンヘンで車を借りて、東ドロではコルチナ宿泊し、月並みにトレチメ一周してきました。丁度いいハイキングコースです。
西ドロでは、セルバのグランバーラというホテル(フロントの女性が素晴らしい、部屋も食事もいい)に宿泊し、オルチセイからロープウエイで上がり、クリスチーナのロープウエイに降りる所で、7月初旬でしたが、エーデルワイスをたくさん見ました。他の花もきれいでした。
兎に角ドロミテは素晴らしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

ステンゲットさま、

教えてくださってありがとうございます。
    「トレ・チメ」という言葉も知らず検索して、フムフムと思いました。それくらいの初心者ですが、いいコース・いい滞在地はしっかり選びたいと思いました。

コルチナダッベッツィオも滞在地としてよい選択だと思いました。
    またいろいろお教えくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/14 11:54

カタカナ書きは疲れる。

それに結局多くのナゾで終わる。

• いいね! 0
    • コメント 2件

別に疲れませんよ

外国の地名、人名などはカタカナ表記と決まっているからです。
    これを「どろみて」とひらがなで書くと、一般的ではないので違和感がありますが、それでも漢字表記しかできない中国語より疲れないかと。
    カタカナ表記は表音文字なので海外の地名、人名をその発音に最も近い音で表した日本が発明した文化です。
    アルファベットは日本語ではないので、ちゃんとした日本語である漢字、カタカナ、ひらがなで書くようにしましょう。
    新聞も書籍もみなそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件