退会ユーザ @*******
06/04/04 13:52

Dinosaur National Monument、Natural Bridges Nationa

この二つは、あまりいないと思うので、、、

Dinosaur National Monument
これはカナダのですよね?(という前提で)
ここは、係員について、中を歩いて、地層のこと、骨のこと、いろいろ説明してくれるツアーがあります。最後には、骨探しもあります。もちろん持ち帰ることはできませんが、結構大きいものもあって、「骨だよ」っていってくれるとうれしいものです。人気がありますので、5人で参加となると、早めに予約をしたほうがいいです(ただ、予約ができたかどうか・・・)。私が夏に行ったとき、一人だったら何とかは入れるよって言われて、着いた2時間後に、参加できました。ただ、これも、天候に左右され、雨だと中止になります。ただ単に歩くだけでなく、説明を受けながら歩くと、とても楽しいです。

Natural Bridges National Monument
ここは、1週、車で5分から10分ぐらいのところをゆっくり、とまりながら歩きます。自然が好きでないと、ただの1週で終わってしまいます。でも、お話から、たぶん、感激されることでしょう。ただ、ほかの場所からずいぶん離れていますので、ここだけの目的で、3週のうちの貴重な時間を費やすのはもったいないと思います。
また、モニュメントバレーやアーチーズ、そしてメサベルデなど、もう一回行けばそのときについでに行けばいいじゃないですか。
何回行っても、歩き足りないくらいです。

あと、
☆Mount Rainier National Park
☆Olympic National Park
☆Glacier National Park
☆Waterton National Park
こちらにもいったことがあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/05 21:55

    Re: Dinosaur National Monument、Natural Bridges Nationa

    情報有難うございました。
     Dinosaur National Monumentは、ユタ州とコロラド州に有るアメリカの国定公園です。
     モニュメントバレー、アーチーズ、メサベルデは、行ったことが有ります。前回のアーチーズは、3歳の娘を背負ってデリケートアーチに行ったので、当時3歳の娘は6歳になったので、今度は一緒に歩いて行きたいと考えています。モニュメントバレーは、私自身がもう一度訪問したいとも考えているので、それも含めて行程を検討しようと思っています。
     2度目でも行きたいところが有りますが、まず行ったことがないところに行ってみたいと思っているので、情報を入手したいと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件