ベルゲンもオスロも

これならベルゲンもオスロもOKです。
ベルゲンは世界遺産ブリッゲンや魚市場散策に2~3時間、フロイエン山に1時間(往復も入れて)の3~4時間みればOKかと。
時間があればフロム泊もいいですが、ないので1日で移動がベターかと。
ムンク作品をゆっくりならフログネル公園や各博物館も入れてオスロは1日あったほうがいいです。
オスロ⇒ストックは空路でもいいです。午前早くのフライトがあれば列車の場合と同様、昼過ぎから観光可なので。フェリーに乗る日は実質昼過ぎまでの観光しかできないのでストック観光は両日にまたがり丸1日です。
タリン行き船も豪華フェリーなのでタリン先行もいいかと。

ヘルシンキの見どころは少ない(半日でも可)なので、ぜひ近郊へ。アウランコ国立公園は列車1時間余り+バス10分と手ごろです。展望塔から森と湖の国の典型的風景が見れます。

1日目:8:50 コペンハーゲン着
    コペンハーゲン観光、泊    

2日目:コペンハーゲン→ベルゲン(飛行機)
    ベルゲン観光(半日)。泊

3日目:フィヨルド観光 3+ベルゲン鉄道。オスロ泊

4日目 オスロ観光

5日目 朝のICオスロ⇒ストック。午後ストック観光、泊

6日目:ストックホルム観光
    夕方ストックホルム→タリン(シリヤライン)

7日目:タリン観光。泊

8日目:朝タリン→ヘルシンキ。アウランコ国立公園日帰り(半日)ヘルシンキ泊

9日目:ヘルシンキ観光

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベルゲンもオスロも

マルコポーロ3様

ご回答ありがとうございます。

そして詳しいスケジュールも考えていただきありがとうございます!!
    このスケジュールだと全て網羅できますね!!

今いろいろと交通手段の金額を調べているのですが、
    値段の高さに驚いています、、、さすが北欧ですね…

ストックホルムからタリン行きのフェリーも豪華フェリーなら直行しようと思います。
    フェリーを結構楽しみにしていたので。
    タリンも調べたらご飯が美味しく値段も安いようなので期待して1泊します。

ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

夕食のバイキング

私が最後に乗ったときはストック~ヘルシンキ、タリン航路との同型船が就航してましたが、現在は分かりませんので、チェックを。
    ヘルシンキで時間がたっぷりあるので、タリン航路船が劣る場合ヘルシンキからタリンに往復してもいいかも(タリン1泊で)。
    いずれにしても夕方のバイキングはぜひトライです。物価高の北欧にあっては格安なので。
    全部列車&フェリー利用なら4国の列車乗り放題&フェリーが割引になるユーレイル・スカンジナビアパスなるを勧めていたのですが、ベルゲンへは空路、ストックからヘルシンキも空路になる可能性があるので、紹介はやめました。
    交通費の合計とスカンジナビアパスの値段を比較してください。