退会ユーザ @*******
06/04/04 12:05

Re: アルハンブラ宮殿のチケット

アルハンブラについては私より詳しい方々がいらっしゃいますが、

>13:30のチケットを予約してしまいました

ということは、ナスル朝宮殿(王宮)が13:30からなので、
アルカーサルとヘネラリフェ(離宮)をそれより前に見ておけばOKということです。

チケットが必要(なのが王宮とアルカーサルとヘネラリフェの3箇所で、そのうち入場時間が決まっているのって王宮だけなのです。
他の2箇所は、王宮見学が午前なら午前の中で、午後なら午後の中で、好きな順番で好きなときに見ればいいんだそうです。

他にカルロス5世宮殿とか庭とかあって、そこはチケット不要なので、いつでもOK・・・
つまり「アルハンブラ」の敷地内全体としては、朝から夕方までいてもOKなのであります。

ガイドブックを見てもいまいち分かりにくいんですよね、アルハンブラ宮殿って。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント