この地域での、見たいものの順番を作ることですね。

巻巻さん、どーも。

まず、

>>歩き方のガイドブックが7月に改訂される、ということで買っていないので詳細に質問できないのですが、

まず、
「地球の歩き方」は、改定されてもされなくても、たいした情報はありません。
それに、この地域は、政治の変化以外に、
観光の手段の変化はありません。

というか、どのガイドブックも、ただの目安です。
最終的には自分が現地で、情報を得ることになります。

>>9日間の日程でシリア国内の主要観光地(ダマスカス、パルミラ、アレ
>>ッポ、いくつかある城(曖昧ですが))を見て、尚且つヨルダンのぺト
>>ラに行くのは可能なのでしょうか?

まず、シリアへ行くならば、ヨルダンへ寄らない方がおかしいです。

ですから、シリアとヨルダンの中で、どれを見たいのか、
それをランク付けしたほうがいいですよ。

この地域では、
シリアのパルミラ遺跡、
ヨルダンのペトラ遺跡、
ついでに、レバノンのバールベック神殿
の三つが大きな遺跡です。
それと、イスラエルのエルサレム城、
ついでに死海で泳ぐ。

これを、9日間に詰め込めるかという問題ですよ。
それは、完全に無理ではありません。
やろうと思えばできます。

>>また、もしシリア、ヨルダンに行くのであればシリアin、ヨルダンin
>>のどちらがいいのでしょうか?シリアの方が見たいものが多いので、
>>シリアoutの方が良いのかな、とは思っていますが。
>>今のところ、ダマスカスin,outでエアチケを押さえているので変えな
>>ければいけませんよね。

航空券を買うときの問題点は、切符の値段です。
それでどちらがいいか自分で考えたらいいでしょう。

ただ、ここらへんは、都市間の距離が短いですから、
移動は簡単です。

例えば僕は、ベイルート(レバノン)からキプロスへの
航空券を買ったあと、
ダマスカス(シリア)へ戻って、数日過ごし、
フライトのその日に、ダマスカスからベイルートの空港へ行きました。

ですから、ここら辺は、国の違いをそれほど気にすることはないです。

せっかくですから、僕がペトラ遺跡へ行ったときの話を紹介しておきます。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/petra.htm

それから、原則的には、アラブ人は旅行者に親切で、
女性には特に優しいですから、一人旅でも問題はありません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント