退会ユーザ @*******
06/04/04 10:50

自分を棚に上げずに説教ができるか!!!

 矮鶏唐棕櫚さん、お気持ちはよ~くわかります。
 でも、それって、今の親の世代共通の悪癖ではないかと思っているのです。

 未成年の子供の喫煙を見つけても、「お父さんだって吸ってるじゃないか」と言われると、黙ってしまう。
 そこは、「黙れ。俺はいいが、おまえはだめなんだ」と怒鳴らなきゃ。
 親は、大人は、若者にとって理不尽な存在でいいんですよ。というか、理不尽な存在でなければならないんです。

 たまには自己嫌悪の痛みに耐えることも、オトナの務めと思っています。


 (このトピの書き込みはもう終わりと思っていましたが、内蔵介さんのレスがあったので・・・。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント