06/04/04 10:47

ホテルは

電子スピン共鳴さん こんにちは

北米では、7月1日土曜日から7月9日日曜日まで、休みになる 会社が 多いです。どれにどらの コメントにも 有る様に、どうしても 泊まりたい ホテル、部屋は 早めに予約をされた方が 良いと思います。 観光地から 離れたり、ホテルのランク、部屋を限定しなければ、予約なしでも 宿泊の 可能性は 一般的には高いのですが、この地域でも同じかは 分かりません。 (私は オタワ周辺にこの夏に行く予定です。)

この時期は、夜の8時過ぎまで 明るいと思いますので、時間は気をつけて下さい。 当然ご存知と思いますが サングラスは 必需品です。
北米での 運転では、2車線以上の道の路肩に、パトカーが 回転灯(赤とか青とか)を 回して、違反車等の 取締りを している場合、一車線空けるのが、暗黙のルールに 成っている見たいなので、気を付けてください。

では、お気を付けて 楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 貴重な情報をありがとうございます。

I-20様、貴重な情報をお知らせいただき感謝申しあげます。

ホテルはハリファックスだけは押さえておこうと考えています。最悪の場合、車の中で寝れば良いかなとも思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/04 12:34

7月1日のCanada Day

そうなんですよ、電子スピン共鳴さん、
    7月1日のCanada Dayのことをすっかり忘れておりました!
    リタイアしてから毎日が日曜日、
    夫と合わせて休暇をとるという努力がいらなくなって3年、
    連休のことなど全然忘れていました。

I-20さんのおっしゃり通り(I-20さん、こんにちは)
    7月1日の週は夏の休暇をとる人増えますね。
    7月1日は、カナダの建国記念日。
    もしその日にハリファックスかシャーロットタウン滞在ならば
    何らかのお祭りと花火があるはずです。
    ホテルできいてみてください。
    そのためには、やはりダウンタウンのホテルに泊まったほうが便利ですよ。
    でも宿を選ばなければ、どちらの市も宿はあるような気がしますが
    わたしの想像だけです。間違ってるかもしれません。

その週は米国の独立記念日(7月4日)もあって
    米国からの観光客も増えます。

I-20さん、もし7月1日にオタワにいらっしゃるのなら、
    色々な催しのあるParliament Hill(国会議事堂のある丘)の
    近くのホテルはきっといっぱいでしょうから、早めに予約を。
    オタワも小さい町ですが、一応首都なので、その日は沢山観光客が来ます。

米国の独立記念日と比べて、
    国民の思い入れがちょっと控えめな(とわたしは思う)
    カナダの建国記念日、ぜひ経験してください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お知らせいただきありがとうございます。

わざわざ、お知らせいただき感謝申しあげます。

7月1日はPEIのどこかに泊る予定です。2日はハリファックスにたぶん泊ると思います。混雑しそうなのはちょっと困りますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件