3月30日
LAX近くの「フォーポイント シェラトン」に宿泊した。
ホテルまでいくのに、タクシーを利用した。
運転手に「フォーポイント シェラトン」と告げたのに、「シェラトン ゲートウェイ」という系列の別ホテルに行ってしまった。
私達もよく確認せずに、タクシーを降りてしまって、降りた後に気がついた・・・
ゲートウェイのフロントにお願いして、フォーポイント シェラトンのシャトルバスに迎えに来てもらうことにした。
待つこと15分、来ない。
ゲートウェイのフロントに聞いてみる。「あと5分くらいです」
そしてまた待つこと10分、やはり来ない。
再度ゲートウェイのフロントに聞いてみる。「あと5分くらいです」
そして10分、やっぱり来ない。
あり得ない、こんなに待つなんて!!!
ゲートウェイのドアマンが呆れ顔で言った。
「フォーポイント シェラトンのシャトルバスは、いつも遅いんです。」
限界に達したので、自力移動。
フォーポイント シェラトンのフロントにて、チェックイン。
ネットで予約したので、バウチャーを提出した。
しかし・・・
フロント「予約は入ってません。」
はぁ???バウチャー持ってきてるのに、そんなことってあるの???
そんな一言で片付けられても、こっちが困る。
そんなはずはないと、抗議した。
フロント「予約は入ってない、あなた達が利用した旅行会社のミスだ。」とのこと。
信じられない・・・こんなこと。
私達も再度抗議した。
そしてフロントの女性スタッフは、「マネージャーに聞いてきます」と裏に入っていった。
そして、しばらく待つと
「予約はされてないけど、部屋は空いているので、宿泊可能だ。」
と言われた。
あー、感じ悪い。
このゴタゴタで、チェックインに、20分くらいかかった。
シャトルバスの件も、来るのが遅すぎるとクレームをつけたが、「ゲートウェイから電話が来るのが遅かった。ゲートウェイが悪い」の一点張り。
アメリカのホテルのカスタマーサービスって、何なんでしょ?
部屋は、結構よかっただけに、この事件?が残念でならない。