退会ユーザ @*******
06/04/04 09:56

散歩にはいい街

フランクフルト空港は市街地に行きやすくて便利ですよね。私がフランクフルトに行ったときは、空港から中央駅にいったあとにUバーンでレーマー広場まで行ったのですが(中央駅の近くにホテルを予約していたため)、おそらく空港からSバーンで直接レーマー広場の近くまで行くことも可能だと思います(S8かS9など思います)。レーマー広場を中心に、マイン川沿いを散歩したり、いろんな建物を見てたり歩いたりすると、散策時間が1、2時間程度だとしても、よいリフレッシュになると思います。空港から中央駅への列車の頻度は1時間に3、4本だったような記憶です。駅についたら時刻表がないか聞いてみてください(私の場合は、中央駅で冊子体の時刻表をもらいました。長距離国際列車から空港と市街地を結ぶ路線まで幅広くカバーされていました。)。

ツアーの仕組みは知りません。融通の利くひとにあたるといいですね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 外へ出るのは無理だと思います。

junmin様お返事ありがとうございます。多分外へ出るのは無理だと思います。添乗員同行ツアーなので空港内は自由に動き回れると思いますが、外へは避難しなきゃいけないような事でも無い限り無理でしょうね。添乗員さんも一緒について行ってくれれば別ですが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件