直接インタビューしているというのは強いですね。

彝驫靉さん、どーも。

見損なっても、再放送があります。
深夜になりますから、録画がオススメですね。

僕は以前、かなりの「北朝鮮マニア」でしてね(笑)。
北朝鮮についてのほとんどの本を読んでます。
もちろん、北朝鮮へも行きました。

また、他にもいろいろあるんですけどね。
これは語れません(涙)。

NHKは、歴史の舞台に立っていた人、
ロシア人、東ドイツ人など、
直接インタビューしているのが強いです。

これはやはり、テレビの力ですね。
いくら調べても、その場にいた人の証言には、かないません。

ま、これは、いくらガイドブックを読んでも、
インターネットで調べても、
「実際にその場を歩いた旅行者には、かなわない」
ってことと一緒ですね(笑)。

さて、今日放送の、第3集「核をめぐる戦慄(せんりつ)」
は、問題ですよねー。

重要な証言者が
北朝鮮の核開発を、
テレビカメラの前で語るわけですからね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント