Re: うーん

お返事ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。
今回は新婚旅行で、日数は2週間弱でシチリアと
トスカーナかエミリアロマーニャあたりにも行こうと考えています。
シチリアはパレルモもカターニアにも行きたいのですが
今回はカターニア、タオルミーナ方面に傾いています・・・。
(まだわかりませんけど(笑)

質問の件ですけど、遺跡に関しては特に好きってわけではないです・・・。
昔の町並みには好きで、のんびりしたいなぁと思っています。
シチリアに行く目的においしいごはんを食べることも
含まれていますので、この3つの中では一番重要です(笑)

パレルモで牛モツサンドを食べられましたか??
一度食べたくて、かなり興味あるんです(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: うーん

新婚旅行との事、おめでとうございます。

シチリアは昨年12月初めから中旬にかけて行きました。
    ごく薄手のウールセーターや中肉の綿素材の衣類に、一重の軽いショートコート、ウールジャケット等を持参しました。
    晴れだと最高気温は18~20度、朝夕との気温差も4~5度ぐらいでした。
    晴れた日は日差しも暖かく、日中は汗ばむくらいで上物無しでも快適ですが、雨が降れば肌寒く、高地の町等はバスに乗っていても足元が冷えました。
    絶えられない寒さではありませし、行く場所にもよると思いますが。

私の行った12月は雨季というか、雨が多いとされる時期でしたが、日程の前半はずーっと快晴、後半は殆ど雨で一日中降り続く日もあり、少し体調を崩しました。
    例年は夜中に小雨が降る程度が大半らしいのですが、この時はヴェネツィアだったか、北の方ではかなり雪が降ったりと、イタリア全土や近隣の国も異状気象でした。
    私が去った後でしたが、カターニア辺りは浸水しているのをニュースで見ました。
    こんなに雨量が多くて、連日雨続きは珍しいと言っていました。
    夏も冬も近年は予想し難くなっています。

行かれる時期が快晴でありますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

taurasiさんは、シチリアのどこに行かれたのですか?

タオルミ-ナに行きたいなって考えてるのですが、
    オフシ-ズンはホテルが閉まるところがあったり、
    お店も閉めてるって聞いたんですが、いかがでしたか?
    やっぱり閑散ってしてましたか?
    オフシ-ズンだったら、パレルモの方がいいって聞いたんですが・・・。

よろしければ、お話を詳しくお聞かせください。