旅行相談に肝心な情報がないです。それと、おせっかいですが、僕が本当に言いたかったこと。

さすけねえさんがレスをつけてくれたので、僕が書きたかったことを書きやすくなりました。

旅行相談をするときには、旅の条件、情報がないといけません。
旅行時期、旅行期間が絶対の問題です。

5人でモロッコ旅行をするというのは、珍しい。
普通に考えれば、男子学生の卒業旅行でしょう。

だとすれば。時期は卒業前の2月か3月。
5人で履行する予定なので、旅行期間は長くても一週間。
と考えました。

モロッコは小さな国ですから、旅行は簡単。
「地球の歩き方」掲示板でも、モロッコ旅行は語られ尽くしています。

グランタクシーに着いても、数多くの質問があり、経験者からの回答もあります
ですから、この話は、調べればすぐにわかることです。

僕が本当に言いたかったのは、日本人5人で一緒に旅をして面白いか、という問題です。
5人でまとまって旅行したら、必ず仲たがいが生じます。

止めた方がいいです。
一人でも簡単に旅できます。

僕もモロッコは一人旅でした。
行き返りの飛行機は一緒でも、一人旅をした方が、思い出に残りますよ。

最後の一行が僕の本当に言いたかったことです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 旅行相談に肝心な情報がないです。それと、おせっかいですが、僕が本当に言いたかったこと。

みどりのくつしたさん

回答ありがとうございました。
    確かに肝心の旅行情報を書き忘れておりました。不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
    旅行は5月中旬から9日間でモロッコを一周する予定です。
    現在ヨーロッパに留学しているひとのなかで、モロッコに行きたい人を募って旅行をすることになりました。
    男子2人・女子3人です。

みどりのくつしたさんが提案してくださった車をチャーターという案、興味深く思います。
    もしご存知であれば、マラケシュのどこでチャーターできるのか教えていただけないでしょうか。
    また、大体の値段もご存知であれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ばらばら集合なら、現地ツアーを利用するって方法は考えませんか?

それこそ下に貼り付けたのは現地ツアーです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件