プリンスエドワード島で水泳?

どれにどらさん、私も質問させてください。

私も6月にPEIに行きます。
用事があって行くのですが、赤毛のアンや景色にもあまり興味がなく、一体、そこで何をしたら良いのか途方にくれています。5日間も!

でも、インターネットで調べるとビーチで水泳ができるとか。
このくらいの時期で、泳げるのでしょうか?
「日本人おばさん、水泳中心臓麻痺で死亡」なんて記事になりたくないので。

ホテルの件ですが、インターネットで予約したほうがずっと安い料金で泊まれることがわかりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/04 05:27

6月のPEI。海は冷たいのでは?

tukishimaさん、お久しぶりですね。

わたしはPEIは未踏の地なんです。

でも、行く予定ないのに行くつもりで計画するのは、わたしの趣味でして、
    一応PEIではこれをしようという心づもりはあるんです。

それで、PEI大好きの日本人をがっかりさせるのは心苦しいのですが、
    実をいうと、わたしも、
    「PEIでは特に面白いものはないな、せいぜい二日かな」と・・・

1日はシャーロットタウンのダウンタウンをブラブラして、
    一応連邦政府発祥の地ですから、歴史的なものを見て
    (わたしはWalking Tour に参加してその地の歴史をきくのは好き)
    夜は赤毛のアンのミュージカルをみる。

もう1日は、赤毛のアンの発祥の地カーベンデッシュにいって、
    帰りはついでに島を一周する。

しかし、どこでも楽しい事はあるという信念のどれにどらは
    もし5日も日にちがあるとしたら、それなりに楽しめます。

わたしなら、こういうところに1泊して↓
    http://www.westpointlighthouse.com/index.htm
    ビーチで貝ひろい、トレイルで花探し、海岸でかもめと戯れて、
    ロブスターやシーフードチャウダーに舌鼓をうつ。(しょうゆ持参で)
    6月のPEIは野生のルピナス(lupine)が野原に満開で綺麗だそうですよ。

あるいは、ジャガイモの生産で有名なところだから、
    そんなファームに体験滞在(そんなのがあるのかどうか知りませんが)

タヒチに慣れてるtukishimaさんには、寒流の海は夏でも冷たいかもしれませんね。

楽しい旅を。

もし面白いもの発見したらおしえてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 6月のPEI。海は冷たいのでは?

どれにどらさん、たくさんの情報ありがとうございました。

これほど永くアメリカに住みながら、カナダは初めてです。
    そうですね、どこにでも楽しいことはある、と私も思います。
    久しぶりに娘も同行するので、出張が多い仕事で疲れているから、ここは何もせずのんびりするのに最適でしょうね、きっと。

ロブスター、カナダのクラムチャウダー、楽しみです。
    カリフォルニアの海(夏でもすごく冷たい)と比べるのも興味深いものです。
    それに蚊の大群もいないでしょうね。

面白いものを発見したら、ぜひお知らせします。
    急に楽しくなってきたような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件