退会ユーザ @*******
06/04/04 00:55

Re^2: DASHについて教えてください

DASHはガイドブックでよく紹介されているA-Fの路線(Dash Downtown Los Angeles)のほか、30ぐらい路線があり、ハリウッド周辺にもいくつか路線があるようです。現地で公共交通機関の情報を集めることもよいアイデアだと思いますが、滞在場所によっては案内所まで行くのが大変な場合もありますので、予めインターネットで確認して可能な限りプリントアウトしていく方ことも一つの方法だと思います。乗り降りの方法は、少なくともA-FのDASHは他のバスと同様ですが運賃は25セントです(ダッシュの他の路線は乗ったことがないのでわかりませんが、おそらく同様だと思います)。アナウンスについては、少なくとも日本のバスのような放送によるアナウンスはなかったと思います。運行時間帯が短いことと、週末と平日で路線、運行時間帯かなりの差があることに気をつけてください。
ウェブサイトは以下のとおりです。

www.ladottransit.com

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/04 01:48

補足

siapanさんからほぼ同時により詳細なレスがついたようですので、私のレスは意味がなくなってしまったかな、、、ホテルの場所知らなかったもので。

ホテルの場所がLa Cienega、3rdの付近であれば、ハリウッドハイランドまでの公共交通機関はバスだけだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 補足

レスありがとうございました。
    細かくアドバイスいただき、意味がないどころかとても参考になりました。
    案内所に行くと一番確実なのでしょうが、junminさんが言うように案内所が近くにない場合困りますよね…
    できるだけ日本で情報収集していきたいと思います。