そんなことネットで聞いていたら

余計迷うような気がします。 飛行機降りたら次の飛行機を探してそこまで行く、それだけです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • (笑)

    そうですよね。
    でも私は英語が全然駄目なのと、空港での勘が全く働かないようで、国際線は今まで40回近く利用していますが、乗り換えは苦手です。
    今まで、「どうにかなる」が空港では通用しなかったので、調べていきます(笑)

    でも、あなたの意見にもとても共感します!!
    実際、周りの友達は特に調べることなく、乗り継いでいます。
    私も空港で、普通の人程度の勘が働けば良いのですが...

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いざとなったら空港係員に乗り継ぎチケットを見せる!

    空港の乗り継ぎに「勘を働かせる」という言葉に、今までのご苦労を感じました。

    私が乗り継ぎの際に気をつけるのは、「トランジット」に行くことだけです。
    進行方向に「トランジット」がないときは間違っているので引き返す。

    入国したら、次に乗る便のゲートを出発便の画面で探します。

    ゲートの番号を歩いているうちに見落として、あれ、行き過ぎちゃったと
    戻ることもありますが、ゲート番号がわかっていればたどり着けます。
    「自分だけが迷ってる」と思うかもしれませんが、そうでもないかもしれません♪

    「どうにかなる」が通用しなかったというのは、乗り継ぎ便に乗れなかったと言うことでしょうか?
    それは、あなたのせいでなく、乗り継ぎ時間が短かったという理由では?
    たまたま、そういうことがあったり、しょっちゅう引き返したりすることがあっても、
    「自分は乗り継ぎが苦手」と思い込まずに、自分に必要な表示だけをたどれば大丈夫です。

    どうか、良い旅を!