これまで聞かれたことはありません

これまで何度も旅行で利用していますが、フランクフルトで入国の時、荷物を開けるように言われたことは一回もありません。
ドイツのほかの空港、他の国でも開けたこともなく、薬のことを聞かれたこともなし。

薬を「商用」として申告していたら、問題がないか確認されるかもしれませんけれど、お持ちになるのは特殊な薬でないし、心配することはないですよ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/05/02 00:44

ストックホルムの空港で聞かれたことがあります

一度ストックホルムの空港の税関で任意で荷物検査をされた時に、
    香港で購入した睡眠導入剤(ドパリール一箱20錠)が見つかって注意されたことがあります。

没収にはなりませんでしたが、次回からは医者からのレセプトを携帯するようにいわれました。
    (当時の香港ではレセプト無しでドパリールが購入できました)

• いいね! 0
    • コメント 1件

薬は大変なのですね

市販の薬を買って持っていても、そのように注意されることがやっぱりあるのですね。。。
    難しい。。。

情報、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も聞かれたことがありません!

ロンドンからパリに電車で移動した時に、一度全部荷物を出さされたことがありましたが、特に何も言われることはありませんでした。母親と二人でしたが、怪しく見えたのでしょうか???(笑)

2年ぐらい前の5月にドイツを旅行した時、テロが数か月前にあったことで、フランクフルトでの入国審査が大変厳しく、事細かく聞かれるという経験を初めてしました。(周りの人も相当いろいろ聞かれていました)
    そのせいで、ドイツの空港はさらに緊張します。

確かに、海外旅行は20回ぐらい行きましたが、薬について聞かれたことはありません。

安心しました。本当にありがとうございました。

追伸:自己紹介の所に載っているブログ見せていただきました。
       素敵ですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件