教えてください!

荷物を少しでも軽くしようと、全て箱を開けて、小分けになっている薬だけを持っていこうとしているのですが、それは止めた方が良いですか?
小分けの状態で、日本語ですがいろいろ書かれていて、売っているものとわかりそうですし、薬についている説明書は日本語なので、海外で見せても読めないと思うのですが、持っていく方がよろしいでしょうか?

また、キャリーバックに入れる薬についても、箱のままの方が良いですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• その薬が「痔」の薬で「座薬」なので「座って飲む薬」と間違えられては大変です

「海外で見せても読めないと思うのですが、持っていく方がよろしいでしょうか?」外国の方が読めない説明書であっても危ない成分が無い証明とは考えませんか?

例えば麻薬で無い証明としてその説明書きが重要な証明ですから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当にそうですね!

何かあった時の、証拠になる根拠というか、やっぱり、ちゃんと説明がある方が良いですね。
    ありがとうございます!

現在ドイツの友人宅に1ヶ月程度滞在しています。
    先日、ドイツに使用済みの靴を送った小包の隙間に薬を入れていたのですが、靴の値段を購入した当初の値段で書いてしまい、税関に荷物を取りに来るように手紙が届きました。
    取りに行くと、箱の中身を一緒にチェックし、薬やサプリメントは全て没収されました。薬やサプリメントは郵送禁止だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何か勘違いしてませんか?

タービタビさん

「商用」というのは、商業目的、つまり「売る」ための薬です。
    自分で飲む分には、問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうですか!

ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件