Re: ワルシャワで乗り継ぎの間に一ヶ所だけ行くとしたら?

最大の問題はポーランドがユーロ圏ではないということです。短時間の滞在でも現金をまったく使わないということはないので少し多めにズウォティに両替することになります。余ったズウォティは外国では使えないのでまたユーロかドルに両替こととなり、為替損でかなりの出費となります。お金を使うことをいとわないのであれば市内に出るのは自由ですが、ワルシャワの交通網は初めての人にはやさしくないので、時間の制限があるのであれば、電車で中心部まで出て文化科学宮殿(ソ連が設計)を眺めてから空港に戻るのが無難でしょうね。
私だったら乗り継ぎ時間が5時間しかないのであれば空港に滞在します。帰国便を乗り遅れたら大変ですので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント