こんばんは、ジュジュ子です

すごく早い返信に驚きました!お返事ありがとうございます。
ネパールはまだ訪問されておられなかったですか?!失礼しました。
今日、飛行機の空きを確認しましたら、空いているようなのですが、
行くのを迷っています。
5日間の旅行なのに、ネパールのストライキ?(なんとかっていう名前の・・・忘れました)に合ったら大変かな・・とか、かなり心配になって迷っているのです。
ラサも行ってみたいと思っているのですが、私にはまだまだ難しい土地かなぁ・・・と、今は憧れるだけです。高山病も怖いしな。

遠くの国から行かれている・・・とおっしゃっておられましたが、行かれた先で一番遠くはどこですか?また、どこがよかったですか?
お差支えなければ教えてください!(^^)ジュジュ子

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/03 23:55

Re: こんばんは、ジュジュ子です

一番遠くは南米南端から行った南極です。
    真冬のグリーンランドも行きましたが距離からするとヨーロッパの延長です。

私は夫々どこも良かったですが、ゆっくり行きたい一番は私の若い時代行くことが出来なかったスイス全土の鉄道旅行です。
    ヨーロッパは100%行きましたがスイスも断片的に3回ばかり行きました。
    私より数年遅く同じ山岳会へ入った人はアルプス三大北壁へ登った有名人もいますが私は海外へ行くのも困難で穂高や谷川岳で我慢しました。

しかしスイスへ行っても今は山登りは無理で登山電車で憧れの山を眺めるだけです。
    前にユングフラウヨッホはエレベーターで行きました。
    ネパールの阪急ツアーは2000メートルくらいの所をトレッキングして遥かエベレストは眺めるそうです。先日説明会に行ってきました。

ラサの鉄道は5000Mの高度を通るので年齢と血圧の関係も有りますが酸素欠乏はちょっと気になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件