Re: エアーズロックでのレンタカー

一年前、ケアンズからエアーズロック、シドニーと家族3人で観光をしました。
エアーズロックに行く前にケアンズの空港の、ハーツの営業所でレンタカーを予約していきました。ホテルの場所がわからなかったので、コネランの空港からは、ホテルのBUSを利用してビレッジのハーツでピックアップしました。
エアーズロックでは、1泊2日でしたが、ビレッジはとっても広いので、巡回BUSもありますが、車があって楽に行動できました。
ウルルに登ろうと朝、サンライズを見てから行こうとしましたが、強風のため、閉鎖されていて、いったんホテルに帰って朝食をとってから再度行ってみると開いていて登ることが出来ました。ツアーの人は、登れなかったそうです。
風の谷もビレッジからは60㌔以上離れていますが、車だと30分かからずに行けてとても便利でした。

また帰りは空港で車を返せるので荷物が多くても移動は便利でした。
結論として、二人以上で行動するのであれば、絶対にレンタカーがお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!!

ありがとうございます。悩みが吹き飛び、すっきりしました。レンタカーを借りることにします。ちなみにエアーズロックは燃料費が高いらしいですが、むっちゃんさんは、燃料込みで一泊二日のレンタカー代はいくらぐらいでしたか?
    あと、普通車でも十分でしょうか。風の谷の方も行く予定ですが、もちろんオフロードを走るつもりはありません。4WDじゃなくても大丈夫・・・ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございました!!

借りたのは、トヨタのAVOLON (マーク2ぐらいかな)、Large Sedan のカテゴリーのくるまでした。
    道路は非常にすいていて、(20分に一回ぐらいしかすれ違いませんでした) 舗装の状態もいいので普通車で十分です。
    料金は、一泊二日 100kmまでフりー〔超過は1km0.25AU$)、保険はぜんぶつけて213AU$でした。
    ガソリンは、満タン返しで借りましたのではっきりしていませんが、
    実走行が200kmぐらいでしたので、たいした金額じゃなかったと思います。
    ガソリンスタンドは、ヴィレッジの中にセルフ式のものがあり、そこで
    満タンにしておけば、コネランの空港で返してもOKということでした。