ぼうふらおじさん様、ご連絡遅くなりました。ありがとうございます。

スイスの花々を見るのが楽しみです。
お話を拝読し、「へえ~~」と頷きました。
これから、皆様の意見を参考に、ルートを考えたいと思います。

ぼうふらおじさん様はスイスの色々な事をご存知ですが、スイスの魅力って何ですか?
スイスを満喫出来る方法と外せない見所を教えて下さい。
唐突な質問で失礼しました。

お天気は自然現象なので、普段の行いを大切にしたいと思います。

色々お世話になります。
宜しくご教授下さいます様、お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイスの魅力・・・

エスカルゴさま

うーん お返事に困る質問ですが、いつの間にかスイスに偏って出かけるようになった理由は 他のところに比べてゆったり出来るところでしょうか。 ほとんど都市には泊まらず・・・ローカルばかりで しかも
    乗り物が行き届いているので 山歩き?の楽しいところだけが楽しめるところでしょうか。

有名リゾートも大型団体がいくら沢山いても ひとつはずすと静かな旅を楽しめますし。

旅を満喫する方法・・・は まず 日程をゆっくり組む事と時間をあまりきっちり組まない事でしょうか。 山の上の小屋・・・レストランでのんびり 風を楽しむのは欠かせません。 

ときどきは コープ(スーパー)で 不ぞろいのリンゴや桃を買って山の湖で冷やして(大型のハンカチかバンダナでつつんでボチャン)昼寝をしているうちにいい具合に冷えます、召し上がると 旅情もひとしおです。

外せない・・・ところなんかない・・・とお考え下さい。 今良いところがいいのですから・・・。 他の場所はまた来ればいい・・・、意外とクセになる国で そのつもりが無くてもまた来ます。 とくに年をとってからでも楽しめます。 気兼ねなく ノンビリあなた流に楽しめる
    雰囲気がありますから・・。

欲張らずに・・・欲張って 楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイスの魅力・・・

ぼうふらおじさん様、貴重なお話ありがとうございます。
    ゆったり・・・を基本に考えたいと思います。
    旅情たっぷりの旅を作りたいと思います。
    今後とも、何かの節は宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件