ありがとうございます。

皆様どうもありがとうございます。sandcastleさんが言われる通り質問の意図がわかんにくいですね。優先したいのは景色(建物を含めた景観)そして効率です。調べれば調べるほどどちらも素敵で個性的ですね。ヴュルツブルクはマリエンベルク要塞とレジテンツどちらもみごたえありそうで見たいのですが両方は時間的に無理があるのでいっそのことハイデルベルクにしようかなあと思ったしだいです。日程をもう少し見直して何とか両方行けないか考えて見ます。漠然とした質問に答えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いいと思いますよ

りんごとみかんみたいなもので,りんごが好きならりんごが正解,みかんがすきならみかんが正解。好みがないならどちらでも満足するでしょう。
    マリエンベルク要塞はたしかアクセスがあまりよくないです。使うとしたらバスだと思います。時間のロスが大きいですね。
    ハイデルベルク城はケーブルカーがあります。景色を眺めるだけなら城内の入場だけで十分でしょう。建物内部は別料金だったと思います。
    時間があれば哲学者のみち(名前はあいまい)も眺めはいいのでどうぞ。かなり登りますが。
    楽しい旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件