Q&A

ドイツからフランスへ

公開日 : 2006年04月03日
最終更新 :

6月10日のワールドカップ・アルゼンチン戦を見にドイツに行く予定です。6月12日の日本戦のチケットは取れなかったので、試合開催都市のスクリーンで見ようと考えています。その後、フランスへ向かって数日観光した後、日本に帰国するような流れになるかと思います。だいたい10日前後くらいの日程になるかと思うんですが、移動手段に鉄道を使おうと思うんですが、なにぶんヨーロッパは初めてなので、パスを買うべきかそれとも区間ごとに買うべきかわかりません。どちらが安くあがるのでしょうか?お知りの方よろしければ教えてください!! ちなみに
アルゼンチン戦はハンブルク、日本戦はカイザースラウテルンです。
お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ドイツからフランスへ

    pcがあれば、ホテルで接続して買えばいいですが
    なければ、ドイツとフランスのパスを購入すれば煩雑じゃなくて
    いいんじゃないでしょうか。試合会場の駅はそれなりに混雑する
    でしょう。旅程が決まってるならiceとかtgvとかtalysとか
    の長距離は前売りで買ってもいいかも。旅程が決まらないと
    誰もわからない。

    フランクフルト→カールスエ→フライブルク→バーゼル
    →スイス→レマン湖→パリ 

    フランクフルト→カールスルーエ→キール→ストラスブール
    →ナンシー→パリ

    フランクフルト→カイザーなんとか→ザールブリュック
    →メッツ→パリ 

    ハンブルク→ケルン→ブリュセル→パリ

    キップはないけど大型スクリーン会場があるのなら応援に
    行ってみようかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ドイツからフランスへ

    レスありがとうございます。
    ハンブルクで試合を見た後、フランクフルトに翌日戻り、
    フランクフルト→カイザースラウテルン→ザールブリュック
    →メッツ→パリ 
    になると思います。
    フランスでは、モンサンミッシェルを見て、あとボルドーに友達が
    いるのでその人に会ってから帰国という流れを考えています。
    やっぱりパスを買ったほうがいいんでしょうか?