Re: 夏の北イタリア

グラツィアさんご丁寧なアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

日程は7月初旬、航空券が高騰する前に出発しようかと思っています。

確かに夏のバカンスシーズンには都会より、南イタリアですよね~。しかしいつも夏にイタリアに行く私(前回の新婚旅行は別として)なので、南イタリアは何度も行ってるのに、北イタリアはあんまり知らないんですよ。

そこで、プロチダ島やシチリアに後ろ髪を引かれつつ、今回は北イタリアを廻ってみようかと。期間も長くて10日くらいしかとれませんので。

今回はイタリアでお会いすることはできなさそうですが、トリュフ祭りに行きたい~~・・・です!あー、でもたぶん行けないだろうな。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/03 22:41

    上旬なら大丈夫

    いいですね、安い時期に行けて。

    あれっつぉさんが、今までどことどこに行かれたか分かりませんが、
    北部から中部でよかった都市を挙げておきますね。

    モデナの近くなら、パルマ(モデナより好き)、ボローニャ、レッジョ・エミリア

    ヴィチェンツァの近くなら、パドヴァ(スクロヴェーニ礼拝堂は素晴らしい!)、
    マロスティカは、バッサーノへ行く途中にバスで通過しただけですが、
    日本で言えば将棋の駒を作る天童のようなチェスのまちで、
    9月上旬に、お城の前の広場で人間チェスの試合があるそうです。
    http://www.marosticascacchi.it/a_5_IT_8_1.html
    9月だと、あれっつぉさんも試合は見られませんが、
    このお城の近辺は、チェスを見られなくてもなかなか素敵な感じだと思います。

    ほかに、ラヴェンナ、マントヴァ、フェラーラ、バッサーノ・デル・グラッパ
    スポレート、ウルビーノ、ヴェローナ、クレモナ・・・

    歴史的、芸術的見所と、自然プラスα(まちの趣)のあるところとごっちゃに書きましたが、
    今ざっと思いついたところです。

    上記の中で、私にとってまち歩きがとても楽しめるのは、
    スポレート、ウルビーノ、マントヴァです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    またまたアドバイスありがとうございます

    ウルビーノ、ラヴェンナ、ヴェローナ、パルマ、ボローニャは行きました。ウルビーノのドゥカーレ宮殿、ラヴェンナのモザイクは素晴らしいですね。
    マロスティカ、知りませんでした。。。

    あまり移動ばかりになる旅もどうかと思うので、適度にゆったりできるようなプランニングを練ってみます。

    いつもいろいろ参考になります。ありがとうございます。
    また、何かあれば教えてくださいね!


    • いいね! 0
    • コメント 0件