Re: DASHについて教えてください

>乗り換えなしで行けるDASHを使おうと思っています。
ハリウッドはルートに有りませんよ。

DASHはダウンタアウン中心に3つ位のルートを廻っています。
ボタンでなく帯状のセンサーを押すタイプです。
他の乗客の行動を見れば判ります。

午後は確か18時で運行停止になります。現地の案内所で確認を!

いずれにしても現地の案内所で色々な情報を収集するのが基本です。
アルコプラザ内に有ります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re^2: DASHについて教えてください

レスありがとうございます。
    HPで調べたところ、ダウンタウンエリア内以外にハリウッド&ハイランドルートがあるということでした。
    DASHのHPでも確認したので間違いないと思うのですが…古い情報だったのでしょうか…?
    現地で案内所に寄ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/04 00:55

Re^2: DASHについて教えてください

DASHはガイドブックでよく紹介されているA-Fの路線(Dash Downtown Los Angeles)のほか、30ぐらい路線があり、ハリウッド周辺にもいくつか路線があるようです。現地で公共交通機関の情報を集めることもよいアイデアだと思いますが、滞在場所によっては案内所まで行くのが大変な場合もありますので、予めインターネットで確認して可能な限りプリントアウトしていく方ことも一つの方法だと思います。乗り降りの方法は、少なくともA-FのDASHは他のバスと同様ですが運賃は25セントです(ダッシュの他の路線は乗ったことがないのでわかりませんが、おそらく同様だと思います)。アナウンスについては、少なくとも日本のバスのような放送によるアナウンスはなかったと思います。運行時間帯が短いことと、週末と平日で路線、運行時間帯かなりの差があることに気をつけてください。
    ウェブサイトは以下のとおりです。

www.ladottransit.com

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/04 01:48

補足

siapanさんからほぼ同時により詳細なレスがついたようですので、私のレスは意味がなくなってしまったかな、、、ホテルの場所知らなかったもので。

ホテルの場所がLa Cienega、3rdの付近であれば、ハリウッドハイランドまでの公共交通機関はバスだけだと思います。

• 06/04/04 00:38

DASH Hollywood/West Hollywood

ホテルからなら La Cienega通りをビヴァリーセンター方向に歩いて、
    3rd通りとの交差点から上記のDASHでいけます。
    http://www.ladottransit.com/dash/routes/holly_westholly/hollywood_westholly.html
    一昨年に乗ったきりなので降り方忘れましたが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: DASH Hollywood/West Hollywood

バス停の位置まで教えていただきありがとうございます。
    DASHを使ったという人の話をあまり聞かないので、不安はありますが、乗ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件