退会ユーザ @*******
06/04/03 19:07

粗忽者で・・・・スミマセン。

レスを見て慌ててもう一度、調べ直してみましたら旅行代理店には1等の料金、スイス国鉄のHPは2等の料金で比較しておりました。ご指摘通り 大した差額ではありませんでした。ありがとうございます。ところで大雑把な日程なのですが朝9時過ぎにチューリヒ着。その後、グリンデルワルドに移動、ここで2泊。ツェルマットに2泊。主人の希望を取り入れ、氷河特急に乗りサンモリッツに2泊してベルニナ特急でチューリヒに夕方移動してそのままパリ乗り継ぎで帰国という日程で考えています。こんなところでどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 氷河特急のご注意・・・

いえ もうお調べとは存じますが 氷河特急の全車両1等の便に乗ると窓が開きません。

ということは もしご主人が 例のランドバッサーの橋を渡る写真を取りたいとしたら・・・XXです。 ご参考までに。 あっ それからこの窓はサンモリツへの進行方向右です。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足

ぼうふらおじさんに補足だなんて恐れ多いですが・・・列車の最後尾からカメラを構えるのがベストです。
    サンモリッツからの帰りは先頭車という事になりますが、機関車が写りませんよね。

パノラマ車も乗りましたが、すでに通った経路を帰路落ち着いて乗るのにちょうどいいですね。
    あと日差しがきついと日本人には・・私はオープンカフェでも日陰に入る方ですので・・疲れます。
    初めての路線は空いていて窓が開いたほうが楽しいですね。

あと車内販売ですが多くの場合、一回来たらそれでおしまい・・という事が多かったです。

• すでに調査済みでしょうけど・・

ご夫婦で同一行動されるならペアチケットが割安です。
    切符が一枚なのでどこに行くにもご一緒でないといけませんが・・・

>こんなところでどうでしょうか?

ばっちりですね。
    ただ各地2泊ではちょっと忙しい気もしますが・・・サンモリッツーティラノ往復も勿論考えていらっしゃいますよね?  
    プッシュしているわけではないですが、はずせませんよ。(やっぱりプッシュしている)

• いいね! 0
    • コメント 0件