Q&A

ボローニャとフェラーラ

公開日 : 2006年04月03日
最終更新 :

ボローニャとフェラーラ半日ぐらいぶらぶらするとすれば、どちらの街の雰囲気がおすすめですか?
また、両者は駅で荷物を預けられますか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ボローニャとフェラーラ

みなさん ありがとうございます
    ボローニャとフェラーラ 甲乙つけがたいというかんじですね
    食はボローニャ、雰囲気ではややフェラーラがいいというところですか
    フェラーラは荷物が預けられないのですか
    あずけられない場合みなさんどうしていますか

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/03 22:37

Re: ボローニャとフェラーラ

こんばんは。

フェラーラは荷物預かりがありません。
    私はラヴェンナからヴェネツィアに行く途中に
    観光しようとしましたが、スーツケースを預けられなくて
    断念しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/03 22:02

荷物

私もどちらも好きです。
    まちのサイズとしては、フェラーラの方が私には居心地がいいですが、
    ボローニャは大きな都市の割りに、本当に落ち着きがあって、
    心が惹かれる方向にふらふら歩いていっても楽しめますし。

荷物は、ボローニャでは預けられますが、フェラーラは、確か無理だったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フェラーラ

グラツィアさん,こんばんは。

もう数年前のことですが,ボクも一度だけフェラーラを3時間ほど観光したことがあります。

手ぶらで歩いたことは間違いないので,ということは荷物は駅で預けたのだと思うのです。コインロッカーか荷物預かりに預けたかは記憶にないのですが。。。

個人的にはボローニャに1票。塔から眺めたレンガ色の街並みは未だに記憶に残っています。美味しいレストランが何軒かあるのもマル。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/03 20:05

Re: ボローニャとフェラーラ

こんばんは、

個人的な意見では、街の雰囲気はフェッラ-ラの方が好きです。
    でも、ボローニャも好きなので、本当に難しい。
    もし、お城が見たかったら、フェッラ-ラです。
    でも、有名な塔に上りたかったらボローニャですね。
    でも、私の友達もフェッラ-ラの方が好きな人は多いです。

いつ頃行かれるのかわかりませんが、フェッラ-ラは8月の最終週はストリートミュージシャン祭があって、いろんな国からミュージシャンがやってきて、あちこちで路上ライブをしているので、夜のフェッラ-ラの雰囲気と祭の雰囲気がとてもまったりとして、印象的でした。
    もちろん、昼の街も美しいです。
     私の友達は墓地へ行ったそうです。フェッラ-ラを観光した中で一番美しくて印象的だったと言ってたのを憶えてるので、私もいつか行ってみたいです。
    (イタリアの墓地は日本と違って、明るい色の石や、美しい彫刻を施しているので、屋外美術館に行ったような気になります。)

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/03 19:12

甲乙付けがたい

フェラーラとはかなりマニアックですね。しかし、かつての都市国家ですか
    ら、見所は沢山あります。仰せの通りぶらぶらするだけで楽しい。
    ある意味甲乙付けがたいと思います。

私の場合は、食事が一番重要な意味をなすので、やはりボローニャになって
    しまうのですが、フェラーラも食の宝庫の地域、ともにすてがたいので、ボロ
    ーニャとフェラーラとを1日掛けて散策するのはどうでしょうか?

自分の目で確かめないと、どちらが良いかとは判断できないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件