18/04/18 23:44

横から失礼します

なおみかさん

私もすぐにニュージーランドが思い浮かびました。
3年前に父の希望で、私は期待せず2週間ほど
南島家族ドライブ旅行をしました。

行ってみての感想は、主観ですが、ニュージーランドの雄大さは、
ガイドブックで全然伝わってないと思いました。
私は行ってないですが、カナディアンロッキーにも
行ったことのある母が、カナダより広い! という発言をしました。(^^;)

スイスには行っていないので比べられませんが、人口が少なく、
山や湖、海岸も自然がとても豊かで楽しかったです。
少なくとも、食べ物はスイスに勝っているのでは?

とてもオススメです。
ご検討ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント