あのーミューレンは今年は要注意です。

マルコポーロ3どの

今年はラウターブルンネンから上がるケーブルカーが補修で一年間お休みなので ミューレンへはステッチェルベルグまでポストバスでいって
ロープウエイ利用になりますので ゆっくりした日程の場合以外は かなり時間をとりそうです。

ちょっとこの場をお借りして・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/03 20:14

Re: あのーミューレンは今年は要注意です。

ぼうふらおじさんどの

存じておりましたが、3日目は移動だけのようなので、グリンデルは前行ったからもういいやと言う場合にお勧めしました。5日目はインターラーケン発より多少早く出ないといけませんが。
    今まで多くの人にグリンデルヴァルトとツェルマットとミューレンを勧めましたが、ミューレンが一番よかったと言う人が多かったので、勧めたしだいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: あのーミューレンは今年は要注意です。

マルコポーロ3どの

多分ご承知は存じましたが 独立してレスをつけるよりも関連でと考えましたので・・・。

なおこのロープウエイは シーズンになると夏冬 とくにお休みの日など 朝はけっこう混んで待たされますので ご利用の際はなるべくお早めにどうぞ。 今年はミューレンなどへの人も増えますので 余計・・ 。 もっとも昔のロープウエイに比べ 改修で効率はよくなってはいるそうですが・・・。

念のためのつけたしです。

それと短期滞在の場合 天気が悪いと出かける先がない・・・のでは。
    2-3泊の場合も・・・ベースには不向きと。 

いえ異論をとなえる訳ではなく 初めての方のご計画への参考としてもつけたしです。 お気を悪くなさらないよう・・・。