まだ時間があるので、気になる会社からパンフレットを入手することから始める。

旅行予定が、来年の2月ですから、
あちこちの会社に連絡を取って、パンフレットを集めることから始めたらいいでしょう。

でも、僕も軽くチェックしましたが、値段はいろいろですね(笑)。
JTBグランドツアーなんかは、100万円します。

あと、ユーラシア旅行社、西遊旅行、HIS、その他気になった旅行社に連絡を取ることです。
いろいろ読んでみると、イメージがつかめるでしょう。

お金は家の人が出すのでしょうか。
金を出さないで口を出すような人の言葉は聞かない方がいいです。

まあ、「LONELY PLANET SOUTHAMERICA」でも買って、
あと、スペイン語の勉強をしているうちに、ひとりで行けるようになります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/04/18 07:02

    ご回答ありがとうございます

    ご回答ありがとうございます!
    お金は自分のお金ですが、反対されたのをどうにか説得したので今回はおとなしくツアーでいこうと思います。
    ネットで少し探したのですが値段は本当にピンキリですね…。
    添乗員やガイドの有無なんかでもかなり差があるみたいで迷ってしまいます。
    なるほど、パンフレットもあるんですね。そういえば旅行代理店なんかにいっぱい置いてありますね!
    スペイン語はボチボチ勉強しているのですが中々進みません…!まだ時間があるので引き続き頑張りたいと思います!

    準備が多すぎて訳が分からなくなっていたのですが、おかげさまで少し考えがまとまりました!
    ご回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    2月のウユニ塩湖には、日本人が集まってるらしいですよ。

    ツアーにもいろいろあって、値段もいろいろあるようですね。

    僕は半年以上中南米を旅したのですが、
    ボリビアの首都ラパスから、チリのアリカへ鉄道で抜けて、
    そのままアルゼンチンに入ったので、ウユニ塩湖へは行ってないんですよ。

    ラパスには2週間以上いたんですけどね。
    その細かい旅行記は、ネットにアップされてますから、捜して読んでください。

    いろいろ調べてみると、ウユニ塩湖への旅は、
    日本からのツアーで行かなくても、大丈夫だとわかりますよ。

    調べたことをノートに書いて、パンフレットを集めて、
    旅の同行者でも見つけて、
    ウユニ塩湖の現地ツアーを予約すれば、
    安く行けると思います。

    頑張ってください。

    みどりのくつした