ロスでの乗継

LA7456は実際には日本航空(JL62便)により運航されます。リマまでの搭乗券は成田で発行され,荷物タグもリマまでとなります。ただ,米国では乗継であってもいったん入国の必要があり,これに時間が取られる恐れがあります。当然,ESTAは必要です。

JL62便はターミナルB (Tom Bradley International Terminal)に着きます。まず入国審査。機械で手続きののち窓口審査があり,両方で指紋採取があります。その後Baggage Claimで荷物を受け取り,乗継方面に歩いて行くとBaggage Dropがあります。リマまでのタグがついていれば,そこに荷物を預けます。その後エレベータで同じターミナルの出発レベルへ行き,搭乗券があればそのまま出発口へ行きます。所持品と身体検査ののちゲートへ行きます。

これらすべてを2時間以内に行う必要があります。成田で荷物を預けるとき,早く荷物が出るようDoorsideの札をつけてもらうこと,ロスまでの飛行でできるだけ前の方に席を取ること,これらを心がければ間に合うでしょう。一番の懸念は入国審査場の混雑です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロスでの乗継

こんばんは

細かく教えて下さってありがとうございます。
    他社便の到着が重なった時の混雑が心配なところです。
    入国審査〜出発ターミナルまでの流れをしっかり頭に入れて無駄なく動くのは大切なことですね。

また、成田で荷物を預けるとき早く荷物が出るようDoorsideの札をつけてもらう事、ロスまでの飛行機でできるだけ前の方に席を取る事を心がけるなど知りませんでした。 頭に入れておきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件