退会ユーザ @*******
06/04/03 15:42

Re: スペイン語とポルトガル語の辞書

こんにちは。

ヤストモさんはスペイン語かポルトガル語どちらかの言語が分かりますか?

まったく分からない人の場合でも名詞や形容詞は大丈夫ですが、動詞に関しては活用形がいろいろとあるので、英語ほど分かりやすくはないです。
動詞を辞書で引くには、原形が分からないと不便なので・・・。
基本が分かっている人なら問題ありませんが。

もし言葉が分からない人が普通に観光旅行するなら、(英語はともかくスペイン語ポルトガル語は)旅行用の会話集で十分ではないかと思います。
ガイドブックにもメニュー解説が出ていたりしますね。

ちなみに私が持っているスペイン語辞書は白水社の「スペイン語ミニ辞典」しかも改定前の古いのです。
西和/和西、例文つき。初心者向けだそうです。
軽いかどうかは・・・あんまり軽くないかも(^^;
コンパクトですけどね。

うろ覚えだった辞書名を確かめるために適当に検索していたらこんなサイトがありました。
http://www.tufs.ac.jp/common/fs/ilr/spa/spa3.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント