ありがとうございます

返信ありがとうございます。

日本からロサンゼルスの飛行機は定刻前に着くのですね。
少しでも時間に余裕ができれば安心できます。

JAL→ラタムに乗り継ぎです。
他社便と到着が重なったらどうしようとか、いろいろと心配ばかりしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先月末に乗り換えました

>日本からロサンゼルスの飛行機は定刻前に着くのですね。

そんな不確実なことをアテにするのは危険です。
    私は3時間遅れました(笑

>同系統だったら乗れるでしょう。

これは正しいと思います。

当方も、3時間遅れて、絶対に乗り継ぎが出来なくなった
    のですが、ちゃんと次の便に振り替えてくれました。

ただ、当方は3時間後にちょうど便があったから良かった
    だけですが。

話を戻しますと、ロスでの2時間の乗り換えは、
    一般的に結構厳しいと思います。

当方は、ターミナルBに到着して、ターミナル4からの出発、
    つまり、すぐ隣だったので割と早かったのですが、
    ターミナルの場所も要注意です。

入国審査の列が大きな問題ですし、ターミナル移動時に一旦外に出て
    再び保安検査を受けるときの列も問題になります。

要するに、以下のようにされてはいかがでしょうか。

・同系列なら乗れるのは確か

・日本でチェックイン時に、乗り換え時間が少ないことを訴えて
    対応策を検討してもらう。

・同じくチェックイン時に、ロスで荷物のピックアップ、再預け入れが必要か
    どうか(まず必要)、ロスで再チェックインが必要かどうか(多分不要)
    良く確認する。

・ロスのターミナルや、再預け入れ方法、移動方法などをよく調べて
    効率良く移動できるようにする。

・入国検査などが長蛇の列だった場合、その辺の係員にスケジュールを
    見せて、特別に割り込ませてもらう。(そういう方々を見かけました)

・それでも飛行機が遅れたり、トラブルはあるので、次の飛行機に
    回される可能性は念頭に入れて置く。(その後のスケジュールなど)

当方も、次の飛行機に回されたせいで、ラスベガスの夜のショウを
    見ることができなくなってしまいました。

ちなみに、当方は、“ロスで再チェックインが必要”と聞いていたのですが、
    ロスで飛行機を降りた通路の壁に、ロスからの飛行機のチケットが
    ガムテープで貼って放置されており、実際には再チェックインは不要でした。

ちょっと訳の分からない対応ですよね。(笑
    当方がそれに気づかずに通り過ぎたらどうなっていんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 先月末に乗り換えました

ありがとうございます。

ロサンゼルスで乗り換えされたのですね。
    3時間も遅れた上にスケジュールの変更を余儀なくされて大変でしたね。

やはり2時間は厳しいですか…。
    ターミナルの移動はないので、チェックイン時に乗り継ぎ時間の事を伝えたり、効率良く動けるように予習しておくことは大切かもしれませんね。

「入国審査の時に係員にお願いしても取り合ってくれない」との情報もあったのですが、状況によってはダメ元でお願いしてみたいと思います。

アドバイスを参考にさせて頂きますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件