ありがとうございます。

サランゲヨさん、貴重なコメントありがとうございます。
ドバイの情報って、観光局のHPなどくらいで詳細な情報がないため今から情報収集しています。そうですよねー。8月は暑いですよね。でも、寒いのより暑さ好きなので恐らく??大丈夫かな。しっかり、楽しむためにも今から調べます。何かお薦めなどありましたか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 45℃くらいになります。

ドバイの夏は半端な暑さではありません。50℃を越えることはめったにないと思いますが、45℃くらいにはなります。風はヘアドライヤーのようで、無風の方が楽です。洗濯物は20分で乾きます。昼間、屋外に人は殆どいません。

昼間はショッピングセンターか博物館へ行くぐらいしか時間をつぶせないと思います。夕方からの砂漠ツアーはお薦めです。砂漠の美しさが堪能できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 45℃くらいになります。

風はヘアドライヤーのようで、無風の方が楽です。
    >分かります。なんとかなるかもしれないけど,本当に暑さは半端じゃないですよ。

>昼間はショッピングセンターか博物館へ行くぐらいしか時間をつぶせないと思います。
    これも,その通りだと思います。ゴールドスークも良いと思います。
    暑いので,すぐに建物の中に入りましょう。

>夕方からの砂漠ツアーはお薦めです。砂漠の美しさが堪能できます。
    これは本当に楽しいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんとかなるよ。

出発前、ゴルフをしようと考えていましたが現地へ着いて無理なことがわかりました。気温35度くらいなら平気なのですが、尋常ではないない暑さです。ゴルフ場はクローズしていると言っていましたが納得しました。私の場合ホテルのツアーデスクで「砂漠ツアーとベリーダンス(だったかな?)」のツアーを申し込みました。少し涼しくなる夕方に出発するツアーでしたが、トヨタランクルで砂漠を走り回り駱駝に乗ってベリーダンスを鑑賞しながらのバーベキュー。アルコール飲み放題でしたのでお好きな方ならリーズナブルだと思います。昼間は専らプール、ビーチでのんびりしてました。ほかにもツアーがあると思いますのでツアーデスクで確認されてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なんとかなるよ。

そうですねぇー。一応、時間をフル活用したいなぁなんて…リゾートに行くのにです。日中はショッピングセンターなどを回るのもよいようですね。とても充実しているようですので。いろいろとありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件