06/04/03 10:34

Re: ベルリンからスウェーデンのマルメへ

日本から何処の空港へ入るかにもよりますが、コペンハーゲン空港から電車が出ています大きな橋を渡るとスウェーデンです。
マルメまでは30分すぐです。
値段は覚えていませんが、途中駅が無いので国境を越えるとは言えと東京、新宿間の距離を快速に乗る感じで幾らでもないです。
ベルリンが先ならば日本からフランクフルト経由なのかどこかで又違ってきます。

私は自分の好みでベルリン、コペンハーゲンは行くとすれば鉄道だと思いますが、人夫々です。
私がベルリン、マルメとも別々に行きましたので、直行ではないです。
マルメまで行くとストックホルムへ行かないと、ストックホルムへ行くと北極圏のキルナ、ノルウェーのナルビクと私はどんどん欲が膨らみます。

同様にベルリンだけでは勿体無いのでドイツはいくらでも行くところが多くなります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ベルリンからスウェーデンのマルメへ

    おっしゃるとおり,一番簡単なのは日本からのフライトにコペンハーゲンストップオーバーをつけて電車でマルメへ,ですね.コペンハーゲンからは橋をわたってすぐです.
    あとは,別に格安航空券を買って行くのが早くて安いです.
    ベルリン(SXF)からイージージェットが,TXLからスノーフレークがコペンハーゲンに直行便を飛ばしてます.
    私は車でドイツ,デンマーク,スウェーデンの順に移動しました.橋は渡らずに船でしたが.

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/03 21:54

    Re: ベルリンからスウェーデンのマルメへ

    EAVOさん、sandcastleさん、レスありがとうございます。
    まず、使う航空会社がルフトハンザで、早期割引なので変更に3万かかるし、ベルリンの知り合いに会いにいくので、飛行機以外でと考えてました。
    単純にやはり、ハンブルグ、コペン経由で行った方が無難でしょうかね。コペンーマルメ間はもう何度も使ってるので判るのですが、ベルリンからコペンまでが未経験で不安な気が・・。
    ロストックからフェリーってのもあるようですが、・・・電車が無難ですよね・・。