Q&A

オヘア空港でのすごし方

公開日 : 2006年04月03日
最終更新 :

こんにちは。以前にもこのような質問があったと思いますが、今度UAでトロントへ行くのですが、シカゴで乗り継ぎで7時間待ちなんです。外には出られないと聞いたので、空港内でどのように過ごそうか考え中です。同じ経験をされた方、どの様にされたか教えて頂けますでしょうか? 
また、初めての乗り継ぎ利用で、かなり緊張しています。オヘア空港は広めだと聞きましたが、その分迷いやすいですよね・・・? 手続きやゲートにたどり着くまで、複雑で時間がかかるのでしょうか?

何かアドバイス宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/04/15 17:15

遅くなりましたが、皆さん、どうも有難うございました。

皆さんのアドバイス、参考にさせて頂きました。
    オヘア空港がそんなに広い空港だったなんて正直知りませんでした..。
    ダウンダウンまで、1~2時間でも散策できたらと思います。
    本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オヘア空港でのすごし方

オヘア空港はセキュリティゲートをくぐった後(搭乗口側)はいろいろ店がありますが、ゲート外側は人は多いけど店もベンチも少なく落ち着ける場所が少ないです。

国際線(5番)のセキュリティゲート前にフードコートと免税店があるので、建物内ならそこが一番時間つぶし可能でしょう。
    建物間移動のシャトルを使えば数分で移動可能です。

ダウンタウンの場合・・・地下鉄切符は自販機で買います。近郊バスと同じで、一回の乗車は距離に関係なく一定金額です。
    何度も乗り降りする場合は24間乗り放題チケット(ビジターチケットだったかな?)があります。
    ダウンタウンは有名なループになっており、方面ごとの乗り換えなど事前にチェックされた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/05 08:56

Re: オヘア空港でのすごし方

オヘアからダウンタウンまで地下鉄で1時間以内(?)だったかなー...ミシガン湖畔でも散歩されるとか...天気がよければシアーズタワーへ上がると景色はすばらしいですよ! シカゴピザを召し上がるのも...

私の場合ですと、この頃は体力がないので乗り継ぎの空港でよく過ごします。マイルがたまっていたときには、レッドカーペットクラブで1杯やってうとうとしています。ないときには、空いているゲートで手荷物を枕に、床の上で寝ちゃうこともありますよ!

オヘヤ空港には、環状にターミナルコネクションのモノレール(?)が走っています。広くても間違えなければ、ターミナルチェンジも簡単です。UA内であれば、B-Cはトンネル内を電子音を聞きながら移動できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オヘア空港でのすごし方

外に出られますよ。
    トロントまでUAの通しのフライトでしょうから、入国した後でバゲージをリチェックインすれば身軽になります。(かならず鍵は開けて!)
    ボーディングパスは成田でORD-YYZのフライトも発行されますから、搭乗の1時間前くらいまでに戻ればOKです。心配なら1時間半前に。戻ってセキュリティ通ってゲートに行くと、すぐ搭乗でしょう。
    ダウンタウンへはお金があればタクシー、節約したければ電車が空港まで乗り入れていますので、ラクラク街中へ。
    国際線がディレイしなければ、入国に1時間&空港~ダウンタウン往復2時間として、街中で4時間くらい少なくても正味3時間はブラブラできます。
    どうされるかはご自由ですが、私なら空港で7時間は嫌ですね。
    オヘアは確かに広いのですが、国際線の到着はターミナル5でここで入国の手続きを全て行います。
    トロントへのフライトはターミナル1のユナイテッド専用コンコースBorCです。
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/chicago.jsp
    私は昨年11月にNRT-ORD-YYZと飛びましたが、オヘアでの待ち時間は1時間40分でしたので外に出ることなく搭乗となりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: オヘア空港でのすごし方

私も、電車で市内へ出ることをおすすめします。
    空港も広いし、Hiltonも空港内にあるので、どこにも行かずに
    24時間待ったこともありますが。

荷物は出発4時間前にならないと受け付けてくれまない可能性があります。
    持ち歩けるものだけだといいのですが。
    UA便名でもエアカナダ運航だとターミナル2から出発ですので、
    荷物の扱いとあわせて、関空か、成田出発時に確認しておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件