見所の多いのはビュルツブルクと思います。

私達はマリエンベルク要塞までバスで行き帰りは大聖堂、レジデンツのルートで帰りましたが要塞から見たマイン川はとても素敵でした。
レジデンツも見ごたえありましたよ!
そしてレストランは私達は行きませんでしたがユリウスシュピタールがお勧めということです。
白ワイン(勿論トロッケン)がとても美味しいということです。(場所は地球の歩き方に載っていますがユリウスプロムナーデの道にあります)
私は遺跡が好きなのでハイデルベルクも素敵と思いますがもう一度行きたいのはビュルツブルクです。
「どちらにしますか?」
と聞かれればビュルツブルクですがハイデルベルクにも行くことをお勧め致します。
追記:ザルツブルクの歩き方は
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/
を参考に!
グーテライゼ!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント