退会ユーザ @*******
18/04/09 01:42

勉強になります

今けっこう長い地震があったんですよ~。スマホを切っていたので震源がどこかわからない。フランスには殆どなくていいですね。(今テレビをつけたら島根だそうです。)

さて、フランスの数字の数え方の起源はケルトだったのですか。本家のアイルランドやウェールズには残っていないのに意外です。
しかもベルギーやスイスではまた異なるというのは知りませんでしたので、勉強になります。スイスのドイツ語はドイツのものとかなり違うのですが、フランス語もそうでしたか。

ユーロ圏に関してのご意見、私も同意します。無理に拡大しすぎて入れなくてもいい国を入れてしまったため、維持困難になっていると思います。イタリアはECの原加盟国なのですが、将来的にはどうなるでしょうか。お話を伺ってアルプス以北の諸国とは大いに異なると思いました。離脱しても仕方ないかも知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント