退会ユーザ @*******
18/04/08 23:19

国家が存続しているかどうか?

老後にイタリアという国家が存続しているでしょうか?EUの一部でしかなくなっていると思います。もしかすると、世界はひとつになり、統治者は地球外生命なのかもしれません。地球自体が彼らにとって飼育器の様な感覚で、高度なテクノロジーを有した生命体が、人間の祖をアフリカで飼い始め、人類は繁殖を繰り返し、地球の隅々まで広がり、選ばれし民(ユダヤ人)に知恵を授け、発展を続けさせているのかも。

言語も通貨も法律も、いつかは世界で統一されるのでは?

その時まで、あなたも私も生きていて、人類の寿命は200歳になってるかもね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/04/09 00:36

まさか~、逆ですよ

まったく反対で、きっとその頃にはEUという壮大な実験が失敗して元の通りに解体していると思います。
    イタリアだってEU離脱派が勢いづいているのに。リラに戻ったりして。
    通貨の統一なんて無理無理。ユーロに入らなかったスウェーデン賢いと思うし、変な国を入れてしまったことを牽引役の国は後悔してますよ。法律も同じ。体系の違うものを統一するのは困難。
    言語なんて生きて進化しているものなのに、それに逆行して統一なんて不可能でしょう。エスペラントがいい例。一部の好事家だけのものでしょ。人工言語なんてつまらない。
    それに私は長生きしたくないです。別に明日死んでも困らないし。

しかしどうしたんですか?トンデモ本の類を読んだのか、それとも自己啓発セミナーで洗脳されてしまったのか・・?

関係ないですが、フランスのストの動画見ていて、やっぱフランス語の数字は難解だなあと実感しました。なんであんなめんどくさい数え方するんだろ、あの言語だけ。

イギリス人が以前にフランスの暴動のニュースで、フランスはいつも革命でないと物事を変革できないとシニカルな言い方で報道してましたが、今回もそうなるのかな。(イギリス人のこういう斜に構えたところ私は嫌いですが。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

フランスの数え方ですが

70から99まではケルト文化の影響で20進法から来ている様です。
    スイスでは10進法をつらないて、70から99まで英語のように数えていますし
    ベルギーでは80から89までフランスの様に20進法の数え方をしますが、70から79と90から99は英語の様に10進法で数えます。

欧州連合ですが、急速に拡大しすぎたような気がします。ユーロに関しては経済の似ている数カ国で導入すれば良かったと思っています。これからは、気に入らない国や力の弱い国はユーロ圏から離脱してもらって、もう少し少ない国で税収の統合をすれば良いと思います。
    個人的にはユーロ圏はドイツ、ベネルクス、フランスとオーストリアくらいで良いのでしょうか。北欧、アイルランド、南欧も東欧も経済システムが違いすぎると思います。