ロンドンとパリを中心に、近場を回ればいいのでは?

durasさん、どーも。

ヨーロッパ一ヶ月の旅というと、
すぐに、
「ユーレイルパスで死ぬほど鉄道に乗りまくれ」
と、アドバイスする人たちもいますが、
それは大間違いです。

僕は以前から、
一つの都市にじっくり腰を据えて、
町を歩くというのが、本当の旅だと
考えています。

僕はロンドンに半年ほどいましたし。
パリも旅の途中で何度も立ち寄りました。
パリでは病気になって1か月動かなかったこともあります。

それでも、見るものに不足はなかったですよ。

ロンドンから日帰りできる観光地は、たくさんあります。

例えば、ストーンヘンジなんか。
      ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/stone_henge.htm

パリは、町自体が芸術品ですから、美術館めぐりだけでも、時間が潰せます。
まあ、安宿に長期滞在して、町を歩いてすごす、
という生活が似合うのはパリだけでしょうね。

移動すると結構金がかかるので、
パリとロンドンの町を見て、適当に近郊を見る
ことをオススメしますね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/04/03 19:38

    それと


    ユーレイルを使って他国に入った場合、
    入国審査など必要なのでしょうか?パスポートのスタンプなど・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/05 00:21

    Re: それと

    パリ市内で一回券;1.30ユーロ
         カルネ(10枚回数券);10ユーロ
    バス、メトロ共通。

    あと日本で購入可能なパリ・ヴィジットという券もあります。
    1日券8.35
    2日券13.70
    3日券18.25
    5日券26.65

    乗り放題(但しこちらは使えるゾーンがあるのでご注意を)

    入国審査なのですが僕が仏→スイスに入ったときは電車(TGV)内でパスポート見せただけでしたよ。一瞬ですみました。スタンプなし。ちょっと残念でした。

  • 06/04/03 19:35

    みどりのくつしたさんへ>>回答ありがとうございます!


    はじめまして、みどりのくつしたさん。
    HPも以前拝見させて頂きました。

    そうですね、確かにそれも良いかもしれません。
    パリとロンドンは以前からお気に入りの国だったので、
    長く滞在するのが楽しみです。

    旅の最終は疲れていると思うので、スイスで広大な景色を見るのを
    ラストにしようかなと思います。
    焦ってもしかたないですしね。良いアドバイスありがとうございます。

    フランス・英国・スイスあたりにしようかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件