EAVOさんへ お返事遅くなりすみません。

EAVOさんへ
はじめまして、ジュジュ子です。
アドバイスをください!と書込みをしておきながら、ちょっと諸事情で返事が打てないので、読むだけ読ませて貰っておりました。

お話、非常に勉強になりました。
確かに現地ガイドさんと周ると勉強になったり、何かと助かる事も多いですよね。
女2人で、個人でルクソールへ行ったときも、効率よく王家の墓周辺を観光するために、日本から現地ツアーの手配だけはしていきました。
朝、7時に迎えにこられ、眠い目を擦りながら起きましたが
昼間の暑さはすごいものがあり、朝から昼までの観光とはこの為だったか・・・と現地ガイドさんと一緒に周ったことに感謝しました。
入手困難と言われているネフェルタリの墓のプラチナチケットも
+300円ほどのマージンで、ガイドさんが難なく手に入れてこられました。やっぱり地元の方は強いですね(笑)

実は今日久しぶりにゆっくりとこの地球の歩き方の書き込みを見る時間が出来たので、色々みていたら、アジアのところにもEAVOさんの書込を見つけました。実は私、5月中旬に5日間でネパールのカトマンズに行こうか迷ってるのです。そのため、ネパールのことを調べて書き込みを見ていたら、EAVOさんの書き込みを先ほど見つけちゃいました。

ネパール旅行といっても、賞味3日間だけしかない滞在期間なので
カトマンズのスワヤンブナートを見て、クマリを見て、町をプラプラしたいというくらいの気持ちでいくのですが・・・
友人はみんな会社勤めなので一緒にいけそうなのはいないし、たぶん今回も一人旅かな。(私もいちおう会社勤めですが、休日出勤の振替休日があるんですよね♪)
カトマンズってそんなに大きな町じゃなさそうだし3日でも楽しめますでしょうか? 危ないところもありますか?
もし、お時間ございましたら、アドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/03 07:06

Re: EAVOさんへ お返事遅くなりすみません。

ジュジュ子さんお早うございます。
    私はネパールトレッキングツアーは天候の関係と帰国前に個人で7月1日に開通するラサ鉄道に繋げる為、秋に延ばしました。
    バンコク経由ネパールだけ阪急のツアーがあると聞きましたのでカトマンズだけでなく最初はそれにする予定です。

5月はまだ雨は少ないようですが6月後半は雨が多くなりツアーもなくなるとのこと秋の安い時期を狙っています。
    なお私は遠くの国から先に旅行していますので漸くアジアに行くようになり、ネパールは初めてです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは、ジュジュ子です

すごく早い返信に驚きました!お返事ありがとうございます。
    ネパールはまだ訪問されておられなかったですか?!失礼しました。
    今日、飛行機の空きを確認しましたら、空いているようなのですが、
    行くのを迷っています。
    5日間の旅行なのに、ネパールのストライキ?(なんとかっていう名前の・・・忘れました)に合ったら大変かな・・とか、かなり心配になって迷っているのです。
    ラサも行ってみたいと思っているのですが、私にはまだまだ難しい土地かなぁ・・・と、今は憧れるだけです。高山病も怖いしな。

遠くの国から行かれている・・・とおっしゃっておられましたが、行かれた先で一番遠くはどこですか?また、どこがよかったですか?
    お差支えなければ教えてください!(^^)ジュジュ子