06/04/03 02:04

それ、やりました

こんにちわ
3月に同じルート行ったので情報をば

バルセロナからは21時30分発の夜行列車(TARGO)でグラナダまで行きました
グラナダ着が朝の9時前、そのままマラガまで行けるのですがそれだとマラガに11時前くらいだったのでは

グラナダからはバスでマラガ経由でアルヘシラスまで

マラガ乗り継ぎでグラナダ→マラガが2時間30分、マラガ→アルヘシラスまで2時間程度でした。電車だともう少しかかりそうな気がします
(ずっと高速道路みたいな道だったので)

アルヘシラス→モロッコへは1時間に1本セウタ(スペイン領)とタンジェ(モロッコ)に出てます

ただ閑散期だと急に欠航したりするので要注意

ボクの場合3時の船を予約したのに5時まで船がなかった上に出港したのは6時でした(3本まとめて・・・って感覚です。日本では信じられませんが)

セウタまでは高速船で1時間弱?
タンジェまではのんびり2時間~2時間30分くらいです

一気にいくとしたら丸1日かかりますね。やっぱり。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/04 21:05

    Re: それ、やりました

    丸1日でいけるならOKですね。
    日本のことですが、博多から東京へ行く際 日本海沿い経由でいったら
    丸2日かかっちゃいました・・

    船は予約必須なんですね。もっと気軽なものかと思ってました。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/04 22:35

    そうそう

    同じく地球の歩き方にはジブラルタルから高速船で45分という記述があったので、そうしようと思い朝からジブラルタルへ行き山登りなどをして一通り観光したあとフェリーターミナルに行ったのですが、金曜日だけだ!と言われましたよ。次は金曜だ!だったのかな?

    タンジェ行きのチケットは、アルヘシラスの街の道路沿いにいっぱいありますし、フェリー乗り場にも無駄にいっぱいあるので問題ないです
    (どこも一緒くらいの値段。ボクがいったときは31.9ユーロでした)

    たぶん30分前とかでも乗れると思いますが、急に欠航したりするので事前に次の便がいつかを確認された方がいいと思います。
    旅行代理店では、次は3時だと言って渡してくれましたが、実際は6時だったので・・・